NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

FreeBSD Rel.10

FreeBSD Rel.10 にアップグレードしようと一から入れなおす。
コンパイラがgccからclang/LLVMに変更されているのもあって
portsのコンパイルでコケるorz

大半はパッケージから入れるけど、一部コンパイルオプション変更とかで
portsから入れようとするとハマる。

pkgで入れているにもかかわらず、portsでも入れようとしたり
gccでは無いのでコンパイルでコケたり

postfixはgccにしてコンパイル成功

lang/gcc あたりをインストールした後で

cd /usr/ports/mail/postfix
# make USE_GCC=any install

でいける。

でPHPでドツボにハマる。
コンパイルは上手くいくんだけど
Apache用のモジュールがインストール時にlibphp5.soが無いって怒られる。
cc -shared -o libphp5.so libphp5.a でshared Library作ってみるけどダメっぽいorz

どーしたもんだか…