NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

何を言ってるのか判らない

生活保護訴訟、9人が佐賀地裁に追加提訴


 生活保護費の支給引き下げは憲法が保障する生存権を侵害するとして、佐賀県内の受給者が佐賀市などに取り消しを求めた訴訟で、新たに佐賀市と鳥栖市の9人が7日までに、佐賀地裁に追加提訴した。原告数は23人となった。

 訴状などによると、国は生活保護費のうち食費や光熱費など日常生活での費用に充てる生活扶助について、今年4月までに3段階で基準額を平均6・5%引き下げた。これに対し原告側は、専門家の意見を踏まえず恣意(しい)的に作られたデータや統計操作に基づいて国が引き下げを判断したとして「裁量権の逸脱・濫用(らんよう)に当たる」と主張している。


何の為の生活保護なんやろ?
生かされてるだけでも有りがたいと思えってのが生活保護なんだろ
文句有るなら生活保護なんて受けなければいいのに