NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

遅かれ少なかれって気がするわ

乗組員、実習船の夜間監視装置作動を忘れる 函館水産高生不明 


ハワイ・カウアイ島沖で海中に転落したとみられる函館水産高校(北斗市)の2年男子生徒(16)が実習船「北鳳丸」で行方が分からなくなった時間帯に、男性乗組員が甲板の夜間監視装置を作動させ忘れていたことが23日、分かった。道教委渡島教育局が明らかにした。  作動させていれば、夜間は禁止されていた甲板へ生徒が出たことを把握でき、転落後も救助活動を早く始められた可能性があるという。


監視装置の電源入れ忘れたってのは乗務員のミス。
これはしゃーない。

でも禁止されてる時間体に生徒が甲板に出たって時点で、終わってるわ
フールフループ(バカよけ)とは言うけど、ルールを守れんヤツを保護することは出来んよ

プレス機とか、両手でボタン(場合によっては上半身を引き込まれないように、ペダルも踏みながら)押さないと、動作しないようになってるけど、片方のボタンにガムテープとか貼って、事故起こすわけだ。


なので、これは学校側がお詫びするような事故じゃ無いと思うな
一般の旅客ならまだしも、実習船って事で乗ってる生徒は十分に講習受けてるだろ