NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/09/19 (Wed)

本日ちょっくらお部屋のお掃除(笑)
だいぶすっきりした。

それはいいとして、逝かれたソフトで有名な
Liarですが
Webページアドレスのwww.liar.co.jpは
DNSラウンドロビンになってるんですね。
これだけなら別に何も変わったことのない
分散処理なんですが、困った点は・・・
正規のアドレスである"210.196.124.234"と
プライベートアドレスである"192.168.1.1"が
登録されてるいるんですね。

そりゃプライベートアドレス引いた時には繋がる筈無いわけで
なんというか・・・お粗末。

現在Webサーバ移転中と言う事なので繋がりませんが
DNSを弄らない筈なので、一応苦情入れておきました(笑)
そりゃ50%の確率で存在してはいけないアドレスが戻ってくるんだから
世話無いよ(苦笑)

ところで、昔から気になってるんですが、何故アクティブCPUクーラって
吸気ファンが多いんでしょうか?
熱交換で温められた空気は上に上がるので排気ファンの方が
効率いいんですけど・・・。あと、根元に冷えた空気があたると言う
利点もありますし・・・
実際、アルファクーラはその設計になってる筈。
でもただ単にファンひっくり返すとファンがヒートシンクを擦ったりするので
洒落にならなかったりするんですけど(汗)