NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/06/14 (Tue)

京都議定書:全米市長会が支持 地域レベルで独自に達成
何というか、ブッシュ政権になってから、アレだとは思ってたけど、市民の方がよっぽどまともな判断してるやん(笑)
一寸見直した。

産業系で炭酸ガス排出を抑えるのはさすがにしんどいから、やっぱりモーダルシフトが中心になるんだろうなぁ。
DSTとか中心に据え置くんじゃないだろうかねぇ
しかし、DSTは1列車で2万トン程度運ぶらしいので豪快というか、まさに内陸の船というか…
でもトンネルがないから出来るんであって、日本じゃ無理(笑)
でもモーダルシフトで日本も鉄道、海上輸送は増えていくような予感。
特に余裕のある複線幹線区と超閑散区では。
しかし、工場等への引き込み線とか廃止したところも多いから、トラック輸送がかんでくると…って気はする

神戸港への引き込み線廃止したのももったいない気もするしなぁ^^;