NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

まぁ、消極的選択ってとこか

大阪市長に橋下氏再選 投票率最低の23・59%


 大阪市長選は23日投開票の結果、日本維新の会傘下の政治団体「大阪維新の会」代表の前職橋下徹氏(44)=維新推薦=が3新人を破り、再選を果たした。大阪都構想の推進を掲げて自ら仕掛けた出直し選を制したが、反対派や慎重派が多い議会の構成は変わらず、展望は開けていない。投票率は23・59%で過去最低となった。


対立候補がマック赤坂だもんな。

マック赤坂氏、仰天公約「吉本を市営化」 盛り上がらぬ大阪市長選

 こうしたなか、マック氏は「ひょっとしたら私が主要候補になるのではないか。今回は真面目にやる。票を取りに行く。今までと違うマックを見てくれ」と意気軒高だ。

 そして、掲げる政策は「大阪の象徴といえる吉本興業の市営化」「当選したら市長として吉本新喜劇に出演」「大阪スマイル条例を制定し、御堂筋特区を作り、眉間にしわを寄せて歩いていたら罰金3万円」など、どこまで本気か分からない“仰天公約”がズラリ。


どこが真面目なんだ。
ふざけてるとしか思われんよ。

一番謎なのは、橋下市長が出直し選挙したのにもかかわらず、対立候補をどこも立てなかったのが意味わからんわ。

大阪市役所前で、橋下反対のデモを頻繁にやってるのに、その反対団体が対立候補も立てないってアホかと思うわ。
対立候補を立てるって真っ当なやり方出来ないなら、反対デモすんなや。