NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/09/16 (Fri)

朝っぱらから小雨。

Pavelさんについてプラハへ
適当な列車がなかったため、PARDUBICE経由の遠回りルート。
各停列車に乗ってPARDUBICEへ。この各停、出発が15分も遅れる。
さらに途中でバス代行になっていたので乗り換え。
ホーム無いところだと、ステップ付いてても結構高いなぁ。
バスに揺られて10分程度でPARDUBICE駅到着

15分も遅れたため列車接続失敗。1時間後のIC乗ることに。
おいらの切符では追加料金がいるのでどうしようか考えていると
インフォメーション行って、交渉。
結局駅長室まで行って駅長さん一筆書いてもらって完了。
時間まで30分程度、近所をぶらつき、ICに乗り込む。

プラハに着いたら雨は止んでいた。

昼飯には、骨付き肉と茹でたジャガイモ。
あばら肉取った骨なので結構美味しい。でも食べづらい^^;

日本大使館行って、散歩しつつ駅に戻る
途中で寄った本屋でSU DOKU(漢字だとたぶん「数読」)発見
買ってみる。

帰りの列車で、朝ICで押された検札印の日付が間違っててややこしいことに(笑)

帰宅後、近所のスーパーで冷凍のSURIMI(かにかま)発見。
買ってみる。
解凍して、開封。
口に入れてみたけど食えんかった。
足が硬い。その上生臭い。
こっちの人はこんなもん食えるんですか?^^;

日本人は普段から生もの食べているので生臭いのには敏感なのかもしれんけど
こんな文句ったら腹こわすと言わせるには十分な生臭さでした^^;
大丈夫かこれ^^;

生産地が中国なのでそれもあるかもしれんし
輸送中に痛んだのかもしれんしそれはわからんなぁ^^;