NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

まったく自覚ないよな

韓国政府に批判噴出…週内発射なしとみて忘年会も


 北朝鮮の長距離ミサイルの発射の成功を受けて、韓国では「2重のショック」に見舞われています。この、2重のショックというのは、一つ目は、不意打ちの発射を許したことです。政府の情報分析力に批判が集まり、12日の国防省の会見でも、発射の兆候を事前につかんでいたのかを追及され、説明が二転三転しました。さらに、韓国メディアも、国防省とメディアの忘年会が14日に予定されていて、この忘年会の日にちが11日、つまり発射の前日に組まれていたことを暴露しました。つまり、国防省では、週内の発射はないとみていた証拠だと問題視しています。二つ目のショックは、北朝鮮にロケットの打ち上げで先を越されたことです。韓国ではまだ、国産ロケットでの衛星打ち上げに成功しておらず、先月末に予定していた羅老(ナロ)号の打ち上げもトラブルで延期されました。12日の国会でも、「中長距離ミサイルの技術は北朝鮮がリードしている」と政府が認める場面もありました。この2重のショックが、6日後に迫った韓国大統領選挙の投票に影響を与える可能性があるとみられています。


朝鮮戦争真っ只中なのに、全然自覚ないよな
完全に平和ボケしとる。日本人より平和ぼけすぎる