NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

最前線

「宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア」ってのはスタートレックの冒頭なんかな?
よく見かけたりするんだけど、なんか違うんよね。

人類に残された最後のフロンティアってのは、宇宙じゃなくて未来だろ。
我々は歴史の最前線にいるわけで、引き返すことの出来ない片道の旅をしてるわけだ。
しかも、時間は待ってくれない。
アクションゲームの強制スクロールみたいに、常に動き続ける。
行動しようがしまいが、前に進むしかないのだ。

これをフロンティアと言わずに何というのだろう。

そう考えれば宇宙って大したことない気がしてきた。
そう言うわけではないんだけど。