NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/07/06 (Sat)

まぁいろいろ有ったけど…

土佐くろしお鉄道の9640-5に乗った。
と言ってもなはり線ではなく、後免~高知だけど…

すごいよ。何がすごいって無茶苦茶静か。
VVVFインバータの電車より静かだとおもう。
さすがに車外は五月蝿いけど、車内は気動車ということを忘れるくらい
静か。マジで、信じられないくらい静か(笑)

100km/h前後の加速時でさえ、ほとんど気にならないエンジン音。
すばらしい。

で、高知から先輩の車でいろいろ回る^^;
超高輝度LEDを回収(ぉ。緑だけど、高かった480円(:_;)
これでHDDのアクセスランプが見やすくなる^^;

んで夕方大波乱(ぉ
友人NがHDDを飛ばしたらしい^^;
で、データサルベージのために基板を貸して欲しいらしい^^;
で、ここで問題。現在おいらは、メインストレージで使っている。
一度バラしたHDDを大事な用途にで使いたく無い。
でMirrorなので、1つ欠けると、もう一つ同じ物を手配する必要がある…
実際は同じものじゃなくても構わんのだけど、リビルド時面倒なので^^;
ということで、2つ代替DISKを希望…で商談成立
とりあえず、基板バラして付けて見るが認識しない。
いろいろやった後、壊れたはずの基板を使える釜に付けた所すんなり認識。
結局釜がやられているというオチ^^;
富士通のアレでした^^;

クッキングペーパー代わりにキムワイプを使って見たり(爆)