NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/04/25 (Sun)

NHK教育の「真剣しゃべり場」の再放送を見てた。
「オタクの何が悪い」とかいうサブタイトル付き。
内容はなぁ…オタク本人がヤバいです。
完全に逝っちゃってます。
なんと言うかなぁ…オタクであることは別にどうこう言う気もないし
ただ、一般人を相手にした時の対応がまずいんじゃないかなぁと言う気がした。
この真剣しゃべり場って番組自体、日本では珍しい
クロスカッティングポリシーに基づくディベートになってるから
妥協案とか折衷案ってのは存在しない。ただ、勝者と敗者がいるだけ。

そういう状況下で、あの受け答えは最悪の選択だと思うぞ^^;

*)クロスカッティングポリシー
お互いにズタズタになるまで傷つけあい生き残ったものを選択する
そういう政策。
折衷案なんてものは当然の事ながら無い。