NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

被弾した後が大事なんだよ

菅前首相「事故の拡大原因は、ほとんど震災前にあった」


 菅氏は、全電源喪失の想定をしていなかった経緯に触れ「担当部局は『反対運動が起きるから考えないでおこう』と準備しなかった」と指摘。同時に「4号機の使用済み核燃料がメルトダウンを起こせば、栃木も東京も避難しなければならなかった」と振り返った。


日本人は壊れにくい物作るのは得意だが、壊れた後、被害を小さくしようとするの下手だよな。
特に上層部が。現場の人間は熟知してるから行動は早いんだけど、経営者の決断が遅いんだわ

で、大体、現場の絶え間ない努力で危機が回避されているにもかかわらず、問題が発生してないから、正常に動いて当たり前って意識を上が持っちゃうのよね
それで、判断仰ぐと、甘い判断する

でこのざま。
電源喪失したときに廃炉にするつもりで、海水注水してたら何事も無かったはず
ベントして海水注入までの決断が遅すぎるわ