NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/01/26 (Wed)

Pro-Eって業界でも有名な高機能CADっぽいけど
実際使って見ると劣悪なユーザインタフェースで
効率悪すぎ。

メニュー階層が深い。各メニューがウィザード形式っぽい。
同じことやってる筈なのに、毎回挙動が違うとか
なんか不思議だ(笑)

ダイアログが出てもそれがアクティブになってるのかイマイチ判らないので、それを探すのが一苦労。
しかも、そのメニューウインドウがメーンウインドウの下にもぐりこむと言うなかなかステキな設計。

設計ツールの癖に人間工学に基づいたユーザインタフェースの設計出来て無いんだから洒落にならん(笑)