NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

軽いのー

山本太郎氏、皇室行事の出席禁止 手紙手渡し問題で


 参院議院運営委員会は8日の理事会で、園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎参院議員に対し、山崎正昭参院議長が厳重注意した上で皇室行事への出席を禁止する処分を決めた。いずれも正規のルールに基づかない異例の措置で、国会法で議長に与えられている「秩序保持権」を根拠とした。


結局、こう言う軽い処分かよ。
見せしめ兼ねて、重い処分にしないとこれからこう言う輩出てくるぞ。
んで、議員全体に対する風当たりが強くなるのになぁ

あほらしい