NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

お互いに調子乗りすぎた結果…

休戦協定を全面白紙化=板門店代表部の活動も中止−米韓演習に反発・北朝鮮軍


 【ソウル時事】北朝鮮軍最高司令部は5日、スポークスマン声明を出し、米韓合同軍事演習などを非難した上で、「重大措置を取る」として、米韓演習「キー・リゾルブ」が始まる11日から朝鮮戦争の休戦協定の効力を全面白紙化すると表明した。さらに、北朝鮮軍の板門店代表部の活動を中止し、米朝間の軍事電話も遮断するとした。朝鮮中央通信が伝えた。
 休戦協定は事実上死文化しており、過去にも北朝鮮軍が「義務履行放棄」を表明したことはあるが、「全面白紙化」と宣言するのは初めてとみられる。


まぁそうなるわな
北も北だけど、南も南だと思ってる
停戦を先送りして、停戦の状態でビラまきとか調子乗った結果、こうなるわな。

再着火も時間の問題だと思うけど、冷戦時代じゃないから、ロシアとかアメリカの代理戦争って事にはならないと思う
有るとすれば、朝鮮半島をロシアがかっぱらう可能性か。
ロシアは不凍港が欲しいからある意味必死だもんな