NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

引っかかる方が悪い

「箱に1500万円入れ郵送を」新手の詐欺、75歳被害


 舞鶴署によると、女性は8月17日、実在しない「生活相談支援センター」名で「訴訟を起こされている」とのはがきを受け取った。記載された東京の電話番号にかけると、弁護士を名乗る男性から「羽毛布団会社に未払い金がある。財産を差し押さえられるかもしれないから私が保管する」と言われたという。

 これを信じた女性は同30日、指示通り現金1500万円を菓子箱に詰め、東京の私書箱あてに自宅近くのコンビニエンスストアから郵送してだまし取られたという。


つーか、だまされる方が悪い

これ、本当にそうだとしても、払らった、払ってないって事態になるから、必ず銀行なり証書に変えるなりしてするのが当然。
領収書もないとおかしい。

商慣習的にもアレだし、現金は現金書留以外で送ったら駄目って当たり前だろ

このおばちゃん75年も生きてきて何を学習してきたんだ。