NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ザ・ベストハウス123


今日のザ・ベストハウス123
子供の教育でセレンディピティを育てる方法必見とかいいながら
ジョルジュ・デ・メストラルのベルクロテープの話をやってるけど
ジョルジュ・デ・メストラルってギフテッドだろ。
ギフテッドにたまたま環境がギフテッド教育を施したに過ぎないじゃん。

セレンディピティと言いつつ色々失敗は成功の元ってやってるけど、
世の中には3種類の人がいるのよ。
「こっち側の人間」と、「あっち側にいる人間」。そして「こっち側にいるけどあっち側が理解できる人間」。
これの意味が出来ない人は、「こっち側の人間」です。
よーするにふつーの人ですわ。

肉体というハードウェアが足枷になってることが気がついた人は3番目。
ある意味一番悲惨かも知れんね。見えるけども手が届かないんだから。

これらの話は、あっち側にいる人の話であって、こっち側にいる人には絶対に閃かないそう言うレベルのお話。

そう言うところにも触れたら良いんだが、横並びの大好きな日本人の番組じゃダメだな。