NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

見通しが甘いというか何というか

福島第1原発:1号機炉心溶融 地震の16時間後


 同社の松本純一本部長代理は「早い段階でメルトダウン(炉心溶融)が始まったとみられる。2、3号機でも同じように燃料に損傷があり、容器の底が損傷している可能性もある」として、2、3号機でも同様の解析を実施する予定という。


大体、こう言うときって最悪を想定して動かないと駄目だろ。
最悪を想定して動くと、結果は楽観的になるだけであって、最初から楽観的に動いてたら、最悪な結果になるってそれだけの話。

東電の海水注入決定の遅れとか、いろいろ思うところはあるけど
さっさと廃炉決定してたら、これほど金のかかる事態にはならなかったはず。

バリューエンジニアリングも程々にしておかないと、余裕が無くなって良くないね。