NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

mWiMAX


報道陣の前で実機を使ってスピードテストを行った。会場内の基地局に接続する形でのスピードテストは、下り約16Mbps、上り約3.9Mbpsとなった。
また基地局からの距離も短く障害物もほとんどない、比較的良好な通信環境ではあったが、これは予想を下回る数値とのことで、そのポテンシャルを改めてアピールした。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43888.html

基地局からの距離も短く障害物もほとんどない、比較的良好な通信環境ではあったが、これは予想を下回る数値って、ォィ
この理想的な環境で想定実効速度が出ないなら、どこで速度が出るんだ?
実運用ならぶら下がるクライアント数は増えるし、ポテンシャルの高さがあっても、実効速度が遅ければ意味なし。
理想的な環境下で想定実効値を確保できないってのは、基地局エリア設計とかそう言うのにも影響与えるだろうしな。
最初から判ってたことだけど、今のままだとmWiMAXは間違いなくこけそう。