NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

このリメイクはないわ

Studio Mebius 友達以上恋人未満 HD Plus EditionOPデモムービーが、これまた酷い。



オリジナルは中山マミの友達以上恋人未満なのに、声優Verになってるわ、SDの上下カットしただけのHD対応だわ。これはないわ。



友達以上恋人未満の声優Verも、言うほど酷くないと思う。

でもオリジナルが有った以上、オリジナルの曲使えよ。オリジナルを知ってるとなんかガッカリ。

OPは書き直しで、曲もアレンジになってたら、又評価違ったと思う。

友恋自体は、芽依子(なんか一発で変換できるぞ。変な学習しとるな)がCVが涼森ちさとさんでいろんな意味で秀逸でインパクト有って覚えてるわけですが(笑)



リニューアルと言えば、今プレイ中のケロQ 素晴らしき日々も、終ノ空のリメイクに近いポジションな訳ですが、友恋は、なんか違うのよね。



終ノ空はマクロメディアの変なシステム(たしかDirector)で動いてて、鬱陶しくて途中で投げたけど(爆

友恋自体は、システムは快適だったもんな。

これを無理矢理HD対応して、OPムービーとか使い回す必要有らへんやん。

そう言う意味で残念すぎる。



今は無き Carriere の心輝桜とそのリメイク、桜華ってのも有ったけど、こっちは桜華に心輝桜が同梱されてて、比較できるという粋な計らい?が。