NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

歴史は繰り返される



@miyake_yukiko35 三宅雪子
川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任致しました!皆さんの意見を吸い上げて頑張ります。


ってのを見つけてしまったわけだが、川内って前回何もしてないじゃん
前回の結果から推測すると、これで、電気代の値上げは確定したと。
そういうことかな

ガソリン値下げ隊

2011年2月、川内は「(ガソリン値下げ隊は)2009年の衆院解散と同時に自動的に解散した」としながらも「私は今でも隊長と自負しており、事態を憂慮している」「菅首相に衆院の任期中に(暫定税率の廃止を)絶対にやらせる。やらないなら、私がやる」と話している[8]。

2011年4月18日、政府はガソリン価格が3カ月連続で1リットル160円を超えた際に揮発油税などを引き下げる特別措置(トリガー条項)を凍結する方針を示した。これは特別措置による税収減により東日本大震災の復興財源の確保が困難になるとの理由による[9]。


民主党に何期待しても無駄ってのは判ってるけど、こういうことの繰り返しが信用を失ってるって事に自覚無いんだもんなぁ
どーすんのよこれ。

納税者としては、国会議員の歳費(給料)下げ隊をやって欲しいんだけど。
奴ら、JRはグリーン車に只で乗れて、そのくせ交通費って名目で金貰ってるけど
国鉄時代ならまだしも、なんで民営化した上に、JRただで乗ってんの?
未だに理解できんわ

国有時代は、社内業務利用だから、移動費がただってのは判るんだけど、なんだかんだ理由付けて民営化したんだろ?

そういう捻れたことしてる以上、信用失うだけだよーと思うのよね