NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

すさみの旅

朝8時に上本町でピックアップして貰って、おっさん3人一路すさみ町へ

目的地は、エビとカニの水族館。



某Iさんが大阪市内でオオナキオカヤドカリ拾ったらしい

コイツ、準絶滅危惧なのな。



でで、すさみのエビとカニの水族館が受け入れてくれるってことなので、そっちへ持って行く用事が一つってのに便乗させて貰った

その駐車場の看板がまたアレ。

なんつーか(^^;





しかし、このヤドカリ初めて現物見たけど、ごっついなぁ

この水族館、分野が偏ってるだけ合ってマニアックです

規模はこぢんまりしてるけど、見応え十分

スベスベまんじゅうガニとか、シャコとか…



地元の新聞社が取材に来てたようで、サメ触ってるところの写真とか撮られた

どの新聞社か聞き忘れちゃった

運が良ければ、どっかに掲載されてるんでしょう



ついでにその先にある江須崎にも足を伸ばしてみる

こういう供養塔があるあたりが、日本人らしいなぁと思ったりするわ



んでんでんでー

白浜の歓喜神社、正しくは阪田神社というらしい。まーアレだ。世間で言うアレ。ご神体がアレ。

御利益は、縁結び、夫婦和合、子宝だそうな。

当然と言えば当然だけど。

今考えれば、絵馬買っときゃ良かった…orz



併設されてる、白浜美術館って結構展示物が貴重なものがあって驚いた



その後、多分時期的に最後になるんだろうね

紀伊田辺の花火大会

20:00〜20:30で3800発らしいので、密度は濃い打ち上げ

ただ、11月の天候とか言ってるので非常に寒い寒い



23:30、淀屋橋まで送ってもらって京阪で帰宅