NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ScanSnap S1500 消耗品

ScanSnap S1500の紙押さえパッドが消耗して重送が増えてきたので交換する
60000毎スキャンしてた(^^;
でで、とりあえず交換部品として発注はしたんだけど、大した構造でもないし、ミスっても新しいの届くしと思って、古いヤツからゴムの部分だけゴムシートから切り出して作ってみる。
エラストマの1mmのゴムシートでその形に切って付けてみたら、普通に使えるわ(^^;
まだ交換してから500枚程度しかスキャンしてないので、完全に大丈夫かどうかは判らんけど
今のところ問題無さそうな感じなので、これで良いかも。