NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ヒッグス粒子

良く見つけたなってのが正直な感想。



正直、ヒッグス粒子どうこうよりも、今回のこれの論文のオーサーがどういう書き方されるのが非常に疑問ですが

某論文のように16ページくらいオーサシップがついてるような論文になるんだろうな



ヒッグス粒子提唱の学者「放心状態」、CERNとは皮肉な過去も



 そしてヒッグス氏は1964年、宇宙がビッグバン以降どのようにして創造されてきたのかを説明する粒子の存在を示す論文を執筆。学術誌に送ったが、「物理学に関連性がない」として却下された。皮肉なことにその学術誌の編集元とは、今回新たな粒子の発見を発表したCERNだった。





そんなもんそんなもん

やっと世界がこの人に追いついた訳だ

まぁ世界の大半の人が生まれたときには世界はずっと先に居るので追い越されることはまずないんだけど

世界よりも先に居る人がたまに居るんだよね。こう言う人たちのことなんだけど



しかし、こういうのを見る度に、科学って宗教やなぁって思うわ

今回は、ヒッグス氏(のこの説へ)の信仰心がなければついて行けんもん