NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

freetel SAMURAI KIWAMI

6インチ端末でファブレットの代わりにと思って買ってきたのはこないだの日曜日
ところが、5.2インチ、FHDのNexus5Xより、画面のDPI指定が大きすぎて表示される情報量が少ない

ホーム画面は横4列、下のアプリドロアーのあるところはドロアーボタンの左右に2個づつって…

これどこのらくらくホンよ?

ってことでadb使ってDPI設定を440まで落とすと、ホーム画面は横6列、ドロアーも左右3列になりましたとさ。

これでタブレット的に使えていい感じ

レノボの6.8インチのPB1-770mはホールド感ともう少し軽ければよかったんだけど
これで代替できそう

画面のDPI弄ったら、場所によってな入力カーソル表示されねぇorz