NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/11/03 (Mon)

風邪だ。死にそう^^;

とりあえず食ってなおす事に^^;

しかし、選挙戦、私利私欲丸出しですな。

選挙権は正当な権利だから、国を良くしたいなら適切に行使せよ。
なんて言われますがリップサービスの公約ばかりで、
実際ほとんど守られないし
守られても実行するまでが遅かったりして役に立って無いのが現状。
今なら、年金問題を言うよりも、少子化問題をなんとかするのが先だろ。
一昨日書いたように10/30に書いたように、子どもの再生産に置ける対価が
支払われて無いのに、少子化に歯止めがかかる訳ないだろ。
結局、支持層の厚い、年金生活者および予備軍の票集めがメーンになってる。
本当に良くしたいと思うなら、子どもの生産層へのアプローチが大事な筈なんだわさ。
比例代表制でいれて無い筈の人間まで当選するし。
腐ってますな

先に書いた通り腐り切った形だけの選挙なら、選挙は棄権すべき。
投票率が50%を下まわった時点で、選挙と言うシステム自体破綻してると
考えるべきですよ。

投票率が低い。貴重な一票なのに有権者は何を考えてるんだ?と問う前に
自分らが選挙というシステムを腐らせたと言う事に気がつくべきだとおもうけどね。
投票しても何も変わらない。投票するだけ無駄。と思われてるって事だよ。
棄権ってのはサイレントクレームそのものだし。
ラディカルな話、投票者が0人になったら判るのか?
この選挙システムに愛想がつかされた。と。

民主主義の大原則とは言うけれど、日本って国は世界で唯一
社会主義が成立してる国だからね。
銀行が破綻したからと言って、税金投入する国が何処に有る。
ダイエーの時もそうだ。「これは1企業だけの問題では無い。」とかいってなかったっけ?

民主主義っていうか資本主義ってのは、リスク分散型の経済なのね。
銀行なんて潰しちゃえばいいのだよ。なに預金者が迷惑を被る?
そんなこと知ったこっちゃねぇ。焦げ付いた銀行に金預けるヤツが悪い。
バブルの時に調子のって高金利に釣られて焦げ付かすような銀行に金預けるヤツが悪い。
結局そういう事。資本主義ってのはそうやってリスクを平等に分担してる訳だから。

まぁ「期待に応える若い力」なんてやって選挙活動してるけど
昭和2x年生まれの何処が若いんだろう。
政界ってどういうところなんだ^^;

若者は荒野を目指し、老兵はただ消え去るのみ。

的確な表現だと思うが如何に。

ということで、次回の選挙、おいらは棄権しますわいな。
投票権だけじゃ無くて、罷免権が有るなら、おいらはいきますよ。
投票総数から罷免総数差し引いて残った分を有効票として処理するの^^;