NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/08/17 (Wed)

頑張ろうって言葉は使ったら人生は負け。
実際、自分で自分に大して頑張ろうって言い聞かせてる人ってのは、実は何もしてなかったり。
それで頑張るって言葉を一種の免罪符に使ってるだけだったりする。
だから進歩見られん。

自分で自分に頑張ろうって言い聞かせたりする時点で、自分に負けてます

努力はすればいい。でも別に頑張る必要は全くないし。

誰も好きなことに頑張るって言葉は使わない。
いやなことでやらざるを得ないから頑張るって言葉を使う。
嫌々やってたら、身に付くものも身に付かんわ。
だから、頑張る必要はない。
でも好きになる努力をすればいい。好きになった後は進歩は早い。

おいらが頑張ろうかって使うときは、リップサービスだけのような気がする。

夜中、久しぶりに雨。
恵みの雨となるか?