NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/08/01 (Sun)

昨日の事があるので、こっちもヒマなので、ちょっと早め
(いつもより1時間くらい)に駅に行ってみる。
駅に行ったら、「会いたかった」とか突然声かけられてビビる(笑)
昨日の彼女でした。
どーも話聞くと、ペンション止まったものの朝飯無かったので、
駅に出てきて売店でパンと水を買ったらしいけど、水がガス入りだったと。
どーやったら、普通の水買えるのか?と。
しゃーないので、売店で水頼んで買う。
炭酸水は嫌なので、会えなかったらどうしようかと思ってたらしい^^;
ぽちぽち話して、時間が来たので、メールアドレスだけ交換して
それぞれの電車へ。
彼女は、MIZEMESTIに行くらしい。
そこでボランティア活動らしい。

んでプラハへ。途中で雨降ってくるし。
プラハ着いた時には止んでたけど。

さて、昨日見っけた博物館へ行ってみる。
マクドで昼食取ったあと、そのとなりにあるその博物館。
入場料180Kc、Museum of Communism(共産主義博物館)
おースターリンだ。とかやってました^^;
チェコも10年ほど前までは東側だったんだもんなぁ…

で、お金も無いので(笑)、火薬塔~旧市街地~カレル橋~プラハ城と
王の道を歩く。プラハ城もサーと通り抜けて、そので気がつく。
あれ庭園が有るやんと。ということで庭園見て、旧登城道を下りカレル橋~
火薬塔へ。で例の博物館の有るマクドの所を通ろうと行くと警察が道を閉鎖している。
なんか有ったらしくて現場検証してるし。
でしゃあないので、駅に戻り、14:43のExでHradec Kraloveへ。
16時すぎ着、バスでドミトリーに戻り、近所のスーパーのレストランへ
晩飯食べに行く。部屋戻り、シャワー浴びて、部屋掃除&荷作り。
キャリー持った感じだと、20kgギリギリかなぁ?という感じ。
まぁ何とかなるだろう。
残金45Kc(笑)(記念に持ち出す紙幣&コインが450Kc+α有るけど)