NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2003/11/24 (Mon)

皆既日食~
南極で。みえねぇよそんなもん^^;

なんかなー。
夜にやってるトリックってドラマ。
詰めが甘い。
空砲でも死にます。胸に銃口押し当てていれば当然。

医療ミスの話題が色々出てますが、まぁ仕方ないんじゃないかなぁって気がします。

まず、救急救命の方から。
医療ミス以前に、何らかのミスを犯したから、救急車で運ばれて来たんでしょ?
医療スタッフにミスを犯すなと言う方が、詭弁だ。
ミスを犯さなければ、患者は運ばれてこなかった。と。

病気のほうで運ばれて来た時。
死ぬかどうかの瀬戸際で、一種の掛けになるのに
ごたごた抜かすな。と。

もともと病気で死ぬ可能性のある人を助ける訳だから
医療ミスが有ったとしても、それは成るように成っただけであって
運がよければ助かるっていう程度のもんじゃないんですかねぇ。

その程度のものでしょ。医療って。
そのへん理解出来てない人が多いんじゃ無いのかなぁ。

医療なんて所詮ギャンブルよ。
結果に文句言うなら、世話になるなと。

クローン携帯訴訟。

マユツバ物ですな。
携帯電話って電話番号で処理されて無いし。
もし、同じ電話番号の携帯が有ったとしても
使えるのはどちらか一つ。
網の方で認識、識別されてるのは、電話番号ではなく
携帯はMS(PHSはPS) IDいうユニークなIDだし。(電池外すと製造ナンバなんて形で書いてあります。)
だから、自分で使ったものの料金踏み倒しという感じがしますな^^;