NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

TripMate 850の人柱

x_P1200830.JPG
某850って前に書いてた物到着。



GPSロガーのTripMate 850なわけですが、一日半ほどだけどさっくり使った感覚から言えば、まだ実用レベルに達してない。

問題点をさっくり書くと



・GPS同期補足前にログスタートすると、ログが保存されないっぽい。操作方法の勘違いでした(2010/01/23追記)

・距離測定モードだと、距離が測定されない操作方法の勘違いでした(2010/01/23追記)

・一部設定が電池を抜くと初期化される

・ディスプレイ表示が微妙で見にくい(視野角とかコントラストは問題なくて、LO/LA/ALTが全部別画面になってて切り替え式とかそう言うユーザインタフェースがちょっと悪い。念のため)

・速度表示は静止時にもかかわらず10km/hくらいの表示になったりする。



いきなり致命的過ぎ。



現時点ではちょっとボロボロです。

すでにGPSロガー持ってて、これが無くても困らないって人は買っても良いかもしれんけど

これが1台目になる人は、現時点では絶対に止めておいた方が良い。



あと、パソコンに詳しくない人も止めといた方が良いかも。

付属のMicroSDにツール関係のソフトも入ってるけど、rarで圧縮されてるんでちょっとハードル高め。



物は良さそうなので、ファームウェアが更新されてこの辺改善されれば、

非常によいモデルになるのではないかと思います。



思ってたとおり人柱になっちゃった。

これもイノベーターとして楽しいから良いんだけど。

でもアーリーアダプターとして買うのが平穏且つ先進的で良い。