NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

SONYのリフレッシュ機能付き充電器

2月なったー
時が過ぎんのは早いな

そーいえば、最近使う電池が増えて、追加で充電器探して、今使ってる後継機のSONYのリフレッシュ機能付きニッケル水素充電器見つけて
電池も単三充電電池が4本付いて、良い感じのお値段だったので、買ってみたら、付いてた電池は、Lite版で1000mAhしか無いタイプ

高容量、低寿命タイプが約3000mAhくらい
中容量、中寿命タイプが約2000mAh(エネループとか)
小容量、高寿命タイプが約1000mAh(エネループLiteとか。これは電池も軽いのでそういう用途でもオススメ。でも普通のエネループの単四と容量が殆ど変わらない)

なんだけど、おいらの用途的には、1000mAhでは足りないので、なんか損した感じ
昔は充電器って売ってた気がするんだけど、最近は電池付きですぐ使えるって感じで無いと売れないのかな


ただ、SONYの充電器は蓋が邪魔なのが玉に瑕。カンタンに外せるから良いけど。電池が破裂したりすること考えると安全のためには蓋は有った方が良いのは判るけど、あの宇蓋が効果あるかも謎
飛び散らないだけマシかって感じ