NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2005/08/15 (Mon)

終戦の日。日本は本当に負けたのかなぁ?
冷静になって考えてみると、日本って国は何も失ってない気がする。

大東亜圏は元に戻り、元の鞘に戻っただけ。そんな感じ。

ところが連合国は、東南アジアの植民地をすべて失った。
そういうことを考えると、本当に負けたのかなぁ…って気がするのだ。

実際のところ、よくわからんけど。
日本は負けたとするなら、連合国は勝ったわけではないし。
あのWW2は、連合国の思惑通りというか、戦後処理にはめられたというか。そんな感じがします。

ドイツの略奪絵画の取引記録が出てきたりと、あっちの方でも妖しげな事実のねつ造があったみたいですし…
本当に略奪してたのは、隣のソ連じゃなかろうかと…^^;

事実は闇の中だけど。