NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

イーアクセス買収

ソフトバンク、イー・アクセス買収でドコモ追撃 iPhone依存から脱却へ


 ソフトバンクにとってイー・アクセス買収の最大の魅力、それは周波数の獲得にほかならない。イー・アクセスが保有する1・7ギガヘルツ帯、プラチナバンドの700メガヘルツ帯を取得すれば、高速データ通信「LTE」などに活用でき、ドコモやKDDIに匹敵する携帯ネットワークの構築も可能になるからだ。


iPhoneのラジオって、こんなマイナーなバンド対応してんの?
1.7GHzも3gppの規格としては認可されてるけど
ふつーは、世界&ヨーロッパ向 2GHz、アフリカ向け1.8GHz、中南米向け900MHz、北米用850MHzだろ
docomoとかが使ってる、800MHz帯でさえ、850MHz帯を基本としたバンドVに包有されているにもかかわらず、バンドVIになるので対応して無いの多いのに

そういう意味では、900MHzは有用やね。中南米向けのラジオがそのまま使えるから、
意外と使える機種が多い

でも1.7GHzはバンドIXなので、特注でないと見つからない気がする
そういう意味で言えば、auもdocomoもラジオに関しては特注仕様で手を入れてるけど
ソフトバンクは今までなかったから、そう言う事してないはずなのよね
だからiphone5にそのラジオを乗せてる余裕があるとは思えんのだ
新機種待ちになりような気がする

で、おいらイーモバイルのユーザなんだけど大丈夫なんだろうな?
しかもプリペイドプラン…
プリペイドプラン無くなったら泣ける