NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/03/07 (Thu)

今年中にディスプレイを更新する事にしよう。
出来れば19インチ、シャドーマスク管。
最低、17インチ、シャドーマスク管

アパチャーグリルは要らない。
アパチャーグリルの欠点(ぉ

縦横比が微妙に違う。
開口率が大きい。よってコントラストや輝度が高め。
上記の関係か、赤の発光体に、赤ではなく、オレンジ系が使われている。
これは、赤の発光体の仕事率が悪いんで、仕事率の良いオレンジ系を
使いましょうって所でしょうな。
その関係で、パッと見は鮮やかで綺麗だが、常用するとクドク見える(笑)
ダンパー線が邪魔(爆)
横置き出来ない(爆)

って感じか(笑)
好みの問題ですと言ってしまえば、それでおしまいです(笑)
シャドーマスク管派としては、肩身が狭いです。
シャドーマスク管の欠点。仕事率が悪い(笑)

安くて良いシャドーマスク管の情報プリーズ(ぉ