NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

平和ボケ

南北交流を原則中断 韓国艦沈没で大統領が談話発表



北朝鮮は合同調査団の報告書に反発し、「戦争局面とみなす」と宣言。韓国が報復行動に出た場合、南北協力事業の全面撤廃や不可侵合意の全面破棄などの措置を取ると予告しており、朝鮮半島は緊張した局面が続くことになる。



 李大統領は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の名指しこそ避けたが、北朝鮮を「世界で最も好戦的な集団」と非難。「半島情勢は重大な転換点を迎えている」と指摘し、「断固とした措置を取る」とした。





北も南も、なに頭の悪い談話発表してんの?

そもそも朝鮮戦争自体終結してないじゃん。

1950年6月25日からおっぱじめて1953年7月27日に停戦。

つーわけで、もう50年以上経ってて誰も彼も忘れてるのかもしれんけど、未だに交戦中だろ?

交戦国同士で、この談話は無いわ。

日本以上に平和ボケしてんじゃないの?