NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

これがジャーナリズムか…

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし



マスコミの都合の良いところだけ切り出した報道、全貌はこういう感じだったらしい。



東国原知事の対応に不満の残るところは有るけれど、現場を考えれば有れば限界だろう。

心情とかそう言う物を「報道の自由」を盾に無視できるマスコミと決定的に違う。

全頭殺処分ってのは畜産農家の人に死ねって言ってると同義だもんな。



そう言うことも判らずに、良くジャーナリストを名乗れるわ。



結局、全頭殺処分なんよね。

口蹄疫の家畜はもちろん、感染してなくても感染の可能性が有れば殺処分。

で、その殺処分が追いつかないから、ワクチンを打って、感染源と成らないようしてから、殺処分。



ワクチンを打った家畜は必然的に陽性になるから、処分対象になっちゃう。

ワクチンを打つのと打たないの違いは、その家畜が、感染源となるか成らないかの違いでしかない。



ついでに言うと、風評被害の原因は大概マスコミじゃないか。

本当なら、正しいことを伝えないとダメなのに、中途半端に消費者煽って、風評被害広げてるのはマスコミだろ。

この記者は、恥ずかしいと思わんのかね。

1を聞いて10を知るような記者は居ないらしい。

10を聞いて1さえ判らないような記者しか居ない。



本当にジャーナリズム気取るなら、このネタ持って、中央省庁行って。金なりなんなり引き出して来いよ。足引っ張ってるだけじゃん。

この場合、さっさと切り上げて、知事に5分10分で良いから仮眠の時間与えてやれよ。



言葉尻捉えて、揚げ足取る事しか出来んのか?

なにがジャーナリストだ、バカじゃないの?





日本のマスコミって「ペンは剣よりも強し」とか粋がるけど、そもそも、枢機卿リシュリューの使った時点は、「人を屈服させるのに、暴力は不要。(権力の元では逮捕状・死刑執行命令に)ペンでサインするだけ。だから言うことを聞け」って意味だったんだよね。