NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

台湾地震

台湾の地震えらいことになってんな
台南近郊でM6.4の地震、アパート崩壊123人救出


[台北 6日 ロイター] - 米地質調査所によると、6日未明、台湾南部の台南近郊でマグニチュード(M)6.4の地震が発生した。震源は台南の南東43キロ付近。震源の深さは10キロと、比較的浅かった。

地元消防によると、台南の17階建てアパートが崩壊、現時点で123人が救出された。消防当局者は、アパートには60世帯が入居、240人ほどが住んでいる可能性があると指摘した。


募金詐欺とか出てきそうだわ

募金しようと思ったけど、まだ募金サイト立ち上がって無さそうなので後回し


いまは募金よりも、マンパワーと資材の方が優先だろうしね