NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

セルフじゃないわ

「セルフ式うどん店が絶好調」の報道に、本場・四国から批判の声


記事では、吉野家HD傘下の「はなまるうどん」や、神戸に本社を置くうどん店「丸亀製麺」に加え、店内製麺のそば店「ゆで太郎」を好調の「セルフ式」として取り上げている。

しかし、本場・四国にゆかりがあると思われるネットユーザーからは、この表現に批判の声があがっている。

「ゆで太郎はセルフじゃねえし。はなまるも丸亀もセルフかっていうと微妙だが」
「セルフは自分で茹でて、蛇口ひねって出汁入れなきゃね」


確かにセルフじゃないよね

土器川のそばにある、なかむらうどん店とか自分で畑からネギ抜いてきて、自分で刻むんだよね
って思ってたら今は刻んであるらしい
香川の美味しいうどん屋って製麺会社の副業みたいなもんって認識なんだけど
(それでも湯がいて締めて、ってやってあるから、副業って訳じゃないんだろうけど)
高知にいたときは、朝一の鈍行で香川へ行って、うどん数件梯子して夕方の高松出発して帰ってくるバカなこともしてたけど
交通費の方が高いんだよね。18切符とか企画乗車券の1日乗り放題券とか使ってても(笑)

で、高知にも、はなまるうどんが出来て、交通費も高いので行かなくなりましたとさ。
ありがちな話だけど、香川の小さいうどん屋で食べたうどんは旨かった
うどんブームで味落ちてなければ良いけど、また行きたいなぁ