NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

伝家の宝刀

銀行員の平均給与、3年連続で減 銀行別トップは新生銀


 銀行別の平均給与のトップは新生銀行で、849万円だった。公的資金を受け、赤字続きの同行だが、給与水準では3メガバンクをしのいだ。2位は、みずほコーポレート銀行で831万円。3位は、新生との合併を断念したあおぞら銀行(801万円)で、新生と同様、公的資金を受けていながら上位に入った。



一般人の感覚だと、こうだとおもうぞ。
「減ったとはいえ貰いすぎ」ってな。

銀行は気楽でいいよな。
社員の給与とか無茶苦茶減らさなくても、傾きそうだったら、公的資金注入受けりゃ良いだけだもの。
ある意味公務員より緩いんじゃねーの。

しかも、伝家の宝刀は何回でも抜けるし。それを抜いたリスクって無さ過ぎる。