NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

箱根駅伝

断片的に見てた・ラジオで聞いてたけど、相変わらず代わり映えしないな。
結局、戦略的なもの、人員の配置場所とか有るけれど、所詮ミニマラソンと化してる。

駅伝って言うくらいなんだから、初心に返って、たすきの代わりに、
御状箱代わりに中身空で良いからA4サイズのアタッシュケースなんかを持たせて、それをリレーすればいい。
只走るだけじゃなくて、2~3kgくらいもの持って走るとなれば、ただ単に走ってた人には荷物持って走れってのは、凄い重荷になるだろうし、順位変動とかが有って相当面白くなりそう。足が速いだけじゃ勝てなくなるんだから。
駅伝のために留学生集めてる学校もあるみたいだから、なんか本末転倒気味だから、ちょうど良いと思うんだよね。

マラソンはギリシャの伝令が発祥。駅伝は飛脚が発祥なんだから、駅伝と名乗るならそれくらいすればいい。