NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/04/14 (Sat)

ケーブル届かず。

とりあえず、みずいろのプレイ開始。
アドベンチャーと言う名のノベルゲームですな。
誤字脱字が若干目立つものの、動作には問題なし。
でも結構安易な設定って点が叩かれそうなので
先に誉めて置きます。Whiteの和泉再来です(爆)
日和シナリオ(たぶん)にいるんですが、ほのぼのしていてイイ感じ。
Endには達していませんが境地には居るようです。現在(笑)

結構切ないかもって感じを匂わせているので(^^ゞ
これは後日。

9時からやってた、「暴走特急」って映画、細かい所で
設定お粗末すぎ。
たとえば~「CD奪い取った所で割れ」。取られた方も取られた方で
予備準備して置け。普通は予備準備して当然だっての。
んでだ、最後のシーン。ハンディー無線機みたいな物で
人工衛星をかく乱出来るだけの出力が得られる筈無かろうが
出来たとしても最初に持ち込んだパラボナアンテナの意味が無くなるぞ(笑)
あと、ガソリン積んでた方の運転士は無駄死に?
単線区間での衝突防止に関しては、アメリカだからあり得そうなので
なんとも言うつもりはありませんが、
貨物列車の方、陸橋上で直線区間なんだから制動掛けろや。
あの設定だとすぐには停まれるとは思わんが
山間部で貨物量等考えると、無駄では無い筈。
↑に関連して、陸橋へ突っ込んだ時の設定がおかしい。
もっと豪快に潰れる筈だ(笑)

とか言いたいこと一杯あるけど、今日はこの辺で(笑)