NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

ブランボラーク

ブランボラーク(bramborak)作ってみた。

チェコにいたときから好きだったんだけど、久々に食べたくなったと言うわけ。



レシピは適当にググるとよろし。



牛乳と、マジョラムとニンニクがなかったけど無視して続行(笑)



ジャガイモ5個ほどすり下ろして、スプーン1杯程度の小麦粉混ぜる。

卵1玉割り込んで、ニンニクの代わりにおろし生姜投入(笑)



あとはお好み焼きみたいに焼き焼きする。

ただし油多めで揚げ焼き気味にするのがミソ。



肝心な物が入ってないので微妙に味が違うんだけど、久々に食べたわ。

これとSlivovice(シルボヴィッツェ)が有ると言うことなしなんだけど

無い物ねだりしても仕方ないので、ズブロッカでガマンする



Slivoviceってどっか国内で買えないのか知らん?