NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

放射性物質

そんなに気にすること無いと思うけどな。
ほんの40年ほど前の大気圏内核実験全盛期の事考えれば、セシウム・ヨウ素ともに微々たるレベルだと思う。
http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/13.html

原子炉が駄目になると次はなにすんだろ。
進行波炉なんかねぇ。これも原子炉だけど
安全性は既存のヤツより比較的マシ
ウラン238をプルトニウムに変換しつつ核分裂させて行くっていうアレなしろもん。
今どっか研究してたっけ?

どっちにしろ、今世紀は原子力からの脱却は無理だろ。
水素エネルギとか言うけど、水素も原子力の電力での電気分解で確保することを前提のコスト計算だしな。