NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2000/09/10 (Sun)

夕方、雨が降る。夕立と言うより、スコールである(笑)
ひや~参った参った。傘持ち歩かにゃならんなぁ(^^ゞ

晩飯は、たこ焼である(笑)
たこ焼機出してきたら、鉄板が2年前の新聞紙に包んであった(笑)
2年ぶりかい(笑)
今日は一人で焼いてた気がする。1皿15コを13皿程度(笑)
12歳くらいのときから、見よう見まねでたこ焼作れていたけれど
その頃は食い気の方が優先で親父がひっくり返していたもんな(笑)
今日は必死こいてひっくり返していたので、ろくに食べていないという話も(笑)

どうでもいいけど、東京電力、関西電力、中部電力系キャリア
(東京通信ネットワーク(TTNet)、大阪メディアポート(OMP)、中部テレコミュニケーション(CTC))が
合併する模様。ASTELの立て直しも視野に入れているのかな?
この調子で行けば、ASTELは依存網から独立網キャリアに・・・
四国、東北、[以下略]はすでに依存網でないから・・結構早いかもしれない。

依存網であるDDIPとNTTDoCoMoはどう動くんでしょうか?(^^ゞ

しかし、日本ほど光り物に力入れている国ってないんだけどなぁ(苦笑)
NTTは電電公社時代に敷設された光ファイバが日本を縦断してるし(笑)
欧米が、NTTに対して接続料の値下げを要求したのは、自国でやっても
国土が広すぎて、デジタル化や、光ファイバを推進すればするほど
赤字が出るから、顧客として日本と言う国が非常に美味しいわけで(笑)

そんなことをするから、またエンドユーザレベルでの通信で出遅れる>欧米
んで、日本で必要としてるのは、低価格化ではなくて、高速化であると思う。