NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

もうなんつーかね

行き場失う食品廃棄物、処理業者が収集拒否も


 韓国は1993年に加盟したロンドン条約に従い、今年から食品廃棄物による廃水の海洋投棄が全面的に禁止されたが、食品廃棄物の処理施設が極端に不足しており、ごみが行き場を失うことが懸念されている。


それって1993年にロンドン条約に加入した時点で判ってた話だろ
それにもかかわらず、中間処理施設(焼却設備とかそういうヤツ)を整備してないって怠慢すぎるわ
ロケットとか騒ぐ前にやることあるだろうに。韓国は。

しかし、食品廃棄物まで投棄してるとはしらなんだ。

でもなんか大陸の方って中間処理って嫌がるのよね。
ヨーロッパでもドイツとかって、リサイクルが定着してるイメージ強いけど、リサイクルしている理由ってのが
ゴミの焼却設備を持たないので、ゴミを減量するには分別回収+リサイクルしか方法がなかったって事なのが結構意外なんだけど事実だったりする。
埋め立て地(と埋めても腐らない物増えてきた)が足りなくなってきたので…ってのがリサイクルの動機だもんな。
最近はようやく中間処理施設の整備が進んできた模様。