NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2004/07/18 (Sun)

日本出てから1ヶ月経過するわけですが、楽しんでいるのでいいとしよう。
さて今日も、プラハへヒマを潰しに行く(爆)
マクドで飯食って、Mucha美術館へ。120Kcでちょと高め。
併設されたお土産屋はボッタクリ価格(ぉ
Muchaはいい(笑)

そのあと、国立美術館(グラフィック部門)へ行く。
思う所有って、先週行った、国立美術館(現代部門)へ行って
3,4フロアだけを再び見てまわる。やっぱ有った。Mucha。
で、そこの土産物屋で買い物~
そーいや、チェコで初めてクレジットカード切った(笑)
正確に書こう。初めて自腹切った気がする^^;
実際、チェコ入りした時に5EURを両替して、100Kcちょいにしただけで、あとは支給された滞在費で生活してたもんな^^;
財布持ってきてれば、クレジットカード切る必要もなかったんだけど^^;
PIN求められた(ICカードなんで)のには内心焦ったけど^^;

やはりMucha美術館のお土産屋がボッタクリ価格だったと言うことが確定。

例:
絵葉書 普通サイズ Mucha美術館 15kc 国立美術館 10Kc
絵葉書 特大サイズ Mucha美術館 30kc 国立美術館 15Kc
デザインメモ Mucha美術館 150kc 国立美術館 79Kc
ArtCollection本 Mucha美術館 550kc 国立美術館 299Kc

まてや。150%~200%違うってどうかしてるぞ
絵葉書は同じ柄は無かったので仕方ないけど、後者は同じもの^^;

そのあと、ウァルドシュテイン宮殿見て、旧市庁舎時計塔登り
再び、Mucha美術館へ行って、友達に頼まれていた物を買う

んで、帰る。