NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2002/09/21 (Sat)

Athlonマシーン。
負荷を掛けた際、CPU付近から、ヂヂヂヂヂってノイズが
聞こえるような音を発生するので
今使ってるサウンドカード転用するのを諦める(笑)
と言ってもYMF724の奴だけど^^;
それでも出た時(4年前)は4000円ほどしてた。
NT4でMIDIの処理がオカシイのは判っていたので
入れ換える事にする。ドライバ入れ換えれば改善しそうな気もする問題だけど^^;
で、買ったのは結局Sound Blaster Live!(笑)
入力S/N比はさほど宜しく無いけど録音には使う気無いのでOK(笑)
ここまで、デファクトスタンダードだったら大丈夫だろうと(笑)
SoundFontも使って見たいしね^^;
ThunderboltはAWE64が乗ってた気もするなぁ^^;

#と言っても4年ほど前、P2DualマシンでWIndowsNT環境に置いて
ドライバ入れると起動しなくなるという
極悪な(仕様?)バグが有ったのは公然の秘密である(笑)

再生する分にはノイズも載らずいい感じ(笑)