NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

2001/07/23 (Mon)

快晴。というか暑いと言うか・・・・
もう夏だね~。

明石の事故、市長が慰問に廻ってるらしいですが
遺族から叱責が飛ぶってやってましたが
市長を槍玉に挙げても仕方ないだろうに。

明石の事故、200人が倒れたらしいですな。
そのうち重軽傷100名程度、死者10名。
50%と5%って事で、確率的に妥当な数字な
気もしますが、こういうことは統計的に処理したらいかんのかな?
ニュース見ている限り、20分ほど掛かる迂回路も
有ったらしいですが、迂回路を通るものは皆無だったらしい。
急がば回れって言葉知らんのか?

さて、昔からよく言われている話。

保育所の乳児死亡事故。
保育所の責任問うこと無いと思うけどね。
其処に預けた親の責任も問われるべき。
要するに、自分の子どもくらい自分で管理しろって話。