NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

千里眼である必要は無いけれど

大飯再稼働:仙谷氏、福井の地元説明会に出席


 民主党の仙谷由人政調会長代行は14日、福井市内で同党福井県連が開いた地元説明会に出席、大飯原発の再稼働について所属議員らに理解を求めた。仙谷氏は「政治決断せざるを得ない」と訴えたが、議員数人が「拙速だ」などと再考を求めた。

 説明会は枝野幸男経済産業相の福井訪問に合わせ、県連が求めて開催された。仙谷氏は脱原発依存とクリーンエネルギーへの転換は「当然のこと」としつつ、「1、2年でやれといってもそうはいかない。政治決断せざるを得ない」と話した。新たな安全基準については、「専門家の意見や指示の下で相当時間をかけ、全体的総合的な観点から作った」と強調した。


自然エネルギーとか再生型エネルギーへの転換は1年やそこらで出来ないことなんて最初から判ってた話。

なので、原発の再稼働が必要ってアホちゃうか

どうせ必要だったんだから、そんなもん気にせずに稼働させておけばいい話
そうしたら、電力足りずに節電とかそういう事起こらなくて、金も廻って、売り上げ上がって、税収もちゃんとあってその金で新エネルギー開発すりゃ良かった話だろ
この1年でどんだけ経済冷え込んだと思ってんだ。民主党のアホどもは
で、税収無くなったら増税すれば良いってかorz

消費税、期間限定で良いから3%台にすれば良いのに
そうしたら、金の流れ良くなるぞ。
議員の給料カットすれば廻るだろ

全然中長期的のビジョンがなさ過ぎ