NAV_MENU
賽は投げられた。人事尽くして天命待つと言うか、転がりだした物は止められないというか。まぁ、ちょとは覚悟しとけよ。
基本的に毎日更新。出来なかったときは遡ってやります。多分。きっと。出来たら良いな

沖縄って売国的な新聞記者多いよな

外から見えても撮影は「不可」 自衛隊の対潜水艦戦作戦センター


 那覇市情報公開訴訟の主役となった対潜水艦戦作戦センター(ASWOC)。実は建物自体は、那覇基地の外からも見える。今回、本紙は建物外観の撮影を海上自衛隊に申し込んだが、「場所を知らせることで第三国に狙われる可能性がある」として、27日までに許可は出ていない。

 地下にセンターがある建物は沖縄都市モノレールの車中から見渡せるほか、外観写真は第5航空群のホームページにも掲載されている。さらに、1995年には本紙カメラマンも許可を得た上で撮影している。


公式な取材はNGって公然の事実でも当たり前だと思うよ。
取材許可が下りた=そこにあると認める事になるから。

もし、それがダミーで移転している可能性もあるわけで、そういう状況下でも取材許可にOK出すと
今度は、欺瞞されたって騒ぐのが目に見えてるもんな。